明るく 仲良く 元気よく
by juju3291a
カレンダー
= プロフィール =
 

元気ばばです。
愛知県在住
毎日日曜日の同居人と、
仲良くけんかして暮らしています。
気持ちだけは20歳の時のように、
いつまでも若く・・・ ・
ブログは生きている証
毎日更新の生活記録日記です。
別に暮らす息子二人
好きなことは針仕事
興味があることは?
と聞かれればなんでも
見てみたい
喰ってみたい
やってみたい 
デバ亀ばば~なんです




メール待っています。




2005年
2006年前期
2006年後期
2007年
2008年~2014年




鉄道の旅


2008 ~2014年


2015年

タグ
以前の記事
検索
ブログパーツ
by juju3291a | 2017-06-13 20:00 | Comments(13)
Commented by nagako1953 at 2017-06-13 20:30
お蕎麦も冷凍 OKいいこと聞きました。
今まで不安でしたことなかったのでこれからは安心してできます。

同居人様の管理している芝生も青々としていていいですね。
Commented by timata-sn at 2017-06-13 21:06
元気ばばさん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と爽やかでしたよ。

冷凍おろし蕎麦の実験をされて、成功だったのですね。
次々とレパートリーが増えますね。
琵琶を戴かれたのですね、ご次男さんの同級生のお父さんが
下さったのですね、季節の物有り難いですね!!
こぼれ種で芝生にゴーヤが眼を出したのですね。
同居人さんどうされますか。
Commented by sakae2009 at 2017-06-13 21:11
蕎麦冷凍成功良かったですね。

我が家ビワぼつぼつ収穫しています。
Commented by はりねずみ at 2017-06-13 21:45 x
こんばんは
へぇ~です
特殊な技術がいるわけでもないんですね
勉強になりました
お留守番弁当の研究でしたか―
これでまた遊びに行けますね【笑】

きれいな芝、同居人さんのお手入れのたまものですね
Commented by mjmnomama at 2017-06-13 21:53
おはようございます。

アヒルが歩いてる!(笑)
こちらでも「びわ」ありますが,売ってません。
その辺に生ってる感じ。
小さいし、果肉も少ないから誰も食べないんでしょうね。
子供の頃、実家でもびわの木があったから、お店で買って食べるものとは思ってません。(汗)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-06-13 22:49
こんばんは。

えー、蕎麦も家庭で冷凍できるのですね。
良いこと聞きました。
ほんと、梅雨はどこでしょうかね、こちら、来週の半ばまで降らないそうです。
梅雨入り宣言から、一日しか降ってないんですけどネェ。
あとで、ドッカーンと降られるのが怖いですよ。
Commented by kazu at 2017-06-13 23:21 x
大根おろしも成功だったのですね。
私は以前 辛味大根を冷凍したら 辛味が
抜けたことがあって・・・お試の時は成功だった
のですが。それでも懲りずに冷凍しますけどね。
余ったお蕎麦は油で揚げてかりんとう風にして
塩味にしておやつにしたり、おつまみにもなりそう。
Commented by banban0501 at 2017-06-13 23:22
農耕計画に入れなかったゴーヤ
抜かれてしまうのですか?

せっかく芽を出したから移植ですね

蕎麦 多い時に冷凍しています

自然解凍していましたが
凍ったままで さっと湯がいてみます
Commented by semineo at 2017-06-14 00:34
冷凍お蕎麦、これからの季節に良いですね。
こぼれ種のゴーヤですか、
これからの成長と収穫が楽しみですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-06-14 06:46
飲食店などでも冷凍を使っていますよね。
冷凍技術が進んでいる今は冷凍の方が美味しい時があります。
ばばさんのようにこうして一つにまとめて置いておくと便利ですね。
Commented by sidu-haha at 2017-06-14 12:01
楽しい会話が弾んでいますねえ~
素敵な御二人の姿が浮かんできます。

蕎麦の冷凍も美味しくいただけるって~発見です。
これからよいですね。
Commented by 270918 at 2017-06-14 14:35
こんにちは~
おろしそばの冷凍保存うまくいって良かったですね。
なんにでもトライされるおばば様は主婦の鑑ですね。
    ひげ爺
Commented by shownan-rose at 2017-06-15 10:26
フムフム、なるほど!と読み進め、最後のアヒルちゃんの
「12年間、休まず毎日更新、、、」の文に、スゴイ!っと感心!
イイネを、思わず、連発してしまいました。
師匠と呼ばせて下さい!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 愉快リゾート 激安旅行 旅のテクニック メモ帳 >>